恒例ジンギスカン祭り。

 恒例とは言っても、義理の弟となんだけど。
 義理の弟とは、妹と付き合っていたころから仲が良く、たまに妹抜きでドライブに行ってたりもした仲。
 結婚してから、いつの間にか、GWから初夏の間と年末の年2回、ジンギスカンを食べることが恒例になってしまった。
 何でだろう?



 今日は、20年ぶりくらいに、宮の森ガーデンに行ってみた。
 今年の夏、長沼でジンギスカンを食べたときに、食べ放題を食べて大変な目にあったので、今日はジンギスカンセット+足りなければ追加という形にした。
 久しぶりに生ラムじゃない丸いジンギスカン
 これはこれで久しぶりに食べると、これぞジンギスカンという感じで美味しいなぁ。
 結局二人でもう一人前を追加。
 腹八分目というところで、満足。


 さて、お店から出て車に戻る途中、道路を挟んで正面に、感じの良いカフェを発見。
 板張りの床にアンティーク調のテーブルや椅子。
 ピアノと真空管のオーディオ(使われてはいないみたいだが)があって、クラシックジャズが流れる落ち着いた感じの「珈琲堂」というお店。
 コーヒーは「モカ・マタリ」を注文。
 酸味があって美味しい。
 値段も比較的良心的で、結構お勧めかも。


 なんか、ジンギスカンよりも美味しいコーヒーが飲めてちょっと幸せな一日でした。