今年一年。

 さて、2005年も残すところ、あと数時間となりました。
 この年の瀬、みなさんどのようにお過ごしでしょうか。
 私はカウントダウンに備え体力を温存すべくマッタリすごしております。



 今年は自分にとって転機の年だったんじゃないかなぁ。
 ちなみに、今年初めての日記の抱負にはこう書いてました。

今年の抱負:地元に戻る。


・・・・むりっぽい。


 まあ、これが図らずしもすぐに叶ったわけで、雪が解ける前には地元に帰ることが出来ました。 
 それまでは長期出張ゆえ、仕事ばかりの生活で、いつ移動するとも分からない生活ではプライベートを充実させるすべもなく、ただただ翻弄されっぱなしで下が、その出張もあながち無駄でもなかったわけで。
 その出張が無ければ、7年ぶりのバイクの復帰は無かったはずです。


 念願の大型バイクを手に入れ、途中コケましたが、満足のいく夏をすごせたかな。
 そう、今までの公私のアンバランスを解消すべく、今年は特に「私」に力を入れた年でもあります。
 とはいえ、仕事がおろそかになったかというとそうでもなく、ざっと5つのプロジェクトを行いましたが、どれもほぼ満足のいく結果が出せており、やはり公私のバランスが大切なんだと痛感。
 11月上旬にバイクを預け、その後はボードに転向。
 まだ一回しか行ってませんが、なかなか面白いのでちょっと力を入れてすべりに行こうと思ってます。


 一方で、今年は新しい人との出逢いがあった年でもありました。
 出張中の今年の初め、たまたま一緒に仕事をした青森出身のKくん。
 バイクのツーリング先で出会った方々。
 どうでしょう祭りで一緒にすごした、各地のどうバカ藩士達。
 mixiなどネットで知り合った皆さん。
 もちろん、地元の仲間達の再会もありました。


 そのような方々に支えられた今年。
 プラスマイナスありましたが、近年になく良い年だったと思ってます。
 さて、来年はどのような年になることやら。


 ちょっと早いですがこれで今年は終りです。
 それでは皆さん、良いお年をお迎えください。